移住相談会を開催しました。

2021年08月09日

「北海道長沼町 移住相談会」

 

8月8日(日)、ながぬまホワイトベースさんにて開催させていただきました。

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

今回、初めての試みではありましたが、先輩移住者に質問する場を設けることでリアルな”長沼町民の声”を聴けたのでは、と思っております。少しでもこれからの移住計画に役立てていただけると幸いです。

 

引き続き、第2弾もパワーアップして開催を予定しております。詳細が決まりましたらお知らせ致しますので、ぜひご参加いただければと思います。

 

―先輩移住者としてお越しいただいた方々ー

● curry&cafe さんぼんぎ 出村さん

● 平飼い卵養鶏 モスガーデン 山口さん

 

ー内容や主催・共催ー

主催の弊社からは、「長沼町 土地探しのポイント」のご説明をしたり、同じく主催の合同会社マスケンさんには会場の貸出していただきました。

共催の長沼町政策推進さんには「長沼町の育児や福祉の制度」のことなど、分かりやすくご説明いただきました。

又、オンラインでの参加申し込みが多く、会場設営は社長のお仲間にスタジオ風にしていただきました。

 

その他、お力添えをいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

移住相談会の様子

移住相談会の様子2